笑顔で終わってほしかった

昨日は矢野様の引退試合を見られませんでした。とっくに試合終了していた時間、外出先で絶句。

続きを読む "笑顔で終わってほしかった"

| | コメント (0)

右往左往

昨日の西村くんと平野くんの右往左往は萌えもえでした。勝っても負けてもどっちでも、なんだか爆笑。小宮山くんが球児くんとバッテリーやってるし。

続きを読む "右往左往"

| | コメント (0)

矢野様引退

そうか、そうなんか。とうとうか。

続きを読む "矢野様引退"

| | コメント (0)

ちっちゃい黄にゃんたち

ブログではご無沙汰しているのですが、黄色にゃんこはオレンジ色のオッサンと抜きつ抜かれつやっているので、野球中継を見たり、スポーツニュースをチェックしたりするのが楽しみです。しかし職場の巨人ファン某氏、電話かけてくるたびに前日の勝敗から話題にするのはやめましょう。仕事受けるのに、阪神がその日に首位ならやりますよ、とか言ってしまう私も私ですが(笑)。

黄色にゃんこの最近の注目は、赤★さんの涙の引退後、ちびっこたちの人気を一身に集めてるんじゃないかと思う平野さんと、なぜか解説に取り上げられることの少ない地味な中継ぎ職人、渡辺さんです。お二人とも、プロ野球選手にしては小さいのです。私と同じくらいかしらん。ちみっこ萌え、というわけではないのですが、一喜一憂してしまう選手です。

昨日はひらひらが大活躍だったので、ちょっとエントリー。いくら東京ドームといえ、ホームランはびっくり。ホームランなのに一生懸命走ってたのにも、ブラゼルに嫌そうに抱き上げられてたのもツボりました。カワイイ(←そこか)。

それにしても矢野様……。黄色にゃんこには同級生バッテリーが不足してます。しくしく。

| | コメント (0)

盛り上がってまいりました

2月はプロ野球ファンにとって、一年で一番わくわくできる季節であるのに間違いありません。ましてや阪神ファンにはskyAがあるのです。ということで、連日キャンプ中継を見る日々です。
私の今年の一押しは、玉置くんです。芯が強くてしっかりものが考えられるピッチャーのような気がします。リリース志望だそうですが、慶ちゃんみたいなタイガースのエースになってほしいなあ。ドラフト順位的にもいろんな意味で優先順位が低いように思われる彼ですが、這い上がってほしいですね。でもって江草くんとぺこちゃんぽこちゃんリレーをですね(笑)。あと、ヤス〜〜。タイガース復帰で、ぜひとも復活してほしいです。ファーム選手権優勝試合がハイライトのままではちょっと悲しい。
ポスト矢野様は、小宮山くん一押しなのですが、2軍キャンプなのであまり見られていません(泣)。あの盗塁阻止の美技は健在かしらん。まあ矢野様が45歳までやってくださればいいんですけどね。

黄色くないにゃんこは、最近がーちゃんがソニアのグルーミングをしてあげることがちょいちょいあって、見ていてほのぼのなのですが、ソニアはなんといっても王女様なので、フン当然だわといった顔をしています。ソニアはなんとなく、小さいときから猫といなかったような気がしますねえ…。

歌うための体が思いっきりナマっているようで、声は戻ってきたものの、一時間練習すると全身痺れた感じ。歌うための心もなまっているようで、珍しく役に入るのがすーっといっていないです。ノルマが難しいのかもしれませんが。小説を書いてもプロットが綺麗に並ばないし。せっかくの機会なのでまとめてリハビリしようかと思っています。

| | コメント (0)

赤い鯉

黄色いにゃんこではなくて、赤い鯉の話。横山投手が抹消になってしまいました。いい休養、なお休みだったらよいのですが…。どうやらルーズショルダー持ちの肩がよろしくないようです。心配。
プロ野球選手の怪我と言えば、北の方で大変不愉快なことがありました。病院に行かせないというのは、その子の素行がどのようなものであれ、指導としても契約としても間違っていると思います(まだ未成年だし)。これだから体育会系のノリって嫌い。報道も球団を指弾するようなことをしないのは……所詮三流スポーツ紙だと自ら言明しているようで。

わが黄色いにゃんこは、ちょっと休憩中。世紀の大失速はやめてね。オールスターにおっさんずが勢揃いというのが☆ おっさんバッテリーはオールスターでも当たり前に組む気でコメントしてますが、いきなりシモさんにシンノスケとかだったら……後半戦、巨人は矢野さまに報復されるでしょうね〜。27アウトがすべてゴロでシモさん完封とか! なーんて。

にゃんこのほうは、ソニアは愛用していた段ボールハウスを撤去されて、渋々猫つぐらや猫タワーにいます。さすがに床のど真ん中に段ボールは邪魔なのよ。

| | コメント (0)

ヨーロッパヤマネコぐらい

ヨーロッパヤマネコが減っているというBBCの記事で、すごい美猫を見つけました。ヨーロッパヤマネコというのはねこの先祖かもしれない種で、そのへんのドラ猫感が強い、野生猫です。というのはネコ科動物の本からの知識。がーちゃんはジャパニーズマヌルネコ(笑)。
というわけで、最近の黄色にゃんこはヨーロッパヤマネコぐらい素敵でございます。でも先発が7回までがんばった後は、ほぼセーブ&ホールドシチュエーションって……あああ。クボタン、球児くん、がんばってね。
新井さんは案外一塁が巧いですね。平野くんといい、守備フェチな私には嬉しいばかり。3塁に打たせないバッテーリーも、とってもGood Jobでございます。

HMSAと、米国のEDS患者団体から郵便が来ていました。指が反らない用指輪は、いいなあ。。。私はオーダーしていた靴ができました。快適……かな。

| | コメント (0)

さあみんなでパペルボン!

MLB対ジャイアンツの試合をチラ見してから、頭の中でジャイアンツの歌がぐるぐる回っています。ジャイアーンツ、ジャイアーンツっていうやつです。それが、さーあ、さあみんーなで、パペールボーン♪ チャチャチャチャーンチャチャチャチャチャチャーン。本当の歌詞は知らないです。

黄色いにゃんこは、今季初にゃんこ。新井さん、「次の相手は巨人ですよ〜〜〜〜〜」。でも、背中の真ん中のデッドボールはやっぱり痛かったんじゃないでしょうか。すっぽ抜けて当たったことは仕方ないと思いますが……カープのキャッチャーのリードを見ていると、阪神は正捕手が矢野さまでよかったな〜って思いました。

今季初登板のシモさんはびっくり、7回のマウンドに立っておられました。シモさんの投球はストレーートと変化球の球速があまり変わらないのが幻惑らしいですが、緩急のないのも緩急なのは、ある意味錯覚で、面白いですね。

| | コメント (0)

プチ萌え

レッドソックスのビッグ・パピーことオルティスさんが、赤星さんを嬉しそうにハグしているのを見て、してしまいました。プチ萌え。開幕1、2番はプチプチコンビで、3番はでっかい新井さん。ニ遊間も身長差コンビで、なんだか楽しいぞ阪神タイガース。3、4番は……面白すぎです。4番のためならなんでもやる3番って、ある意味新基軸ではないでしょうか。
今日は忍ちゃんがまさかの完封勝利。4ゲッツなんて、ますます矢野さま好みの投手に……。次カードの頭と予想されるシモさんも負けずにゲッツを量産してほしいものです(いやランナー出すなって)。
玉置くんが1軍はずれたのと、金村さん(金村くんではないほう)がローテに入っていないのは残念ですが、絶対チャンスはあるよ、ねえ。玉置くん、エースの素質のうち「薄幸」スキルは身につけているような……。

最近ちょっと加減が悪い上に、仕事が忙しいので観戦予定はありませんが、またハマスタに行きたいです。ばんてふが回復したら、かなあ。。ヤスくんを見に千葉マリンに行こうと思っていたのに……鎌ヶ谷かあ。

| | コメント (0)

プチにゃんこ

SkyAのまったり中継も、紅白戦になると結果が気になるもので。十六茶の黒田くんデビュー、とか、狩野くんガンバレとか。そんな中、キラキラなプチにゃんこが、育成枠の田中慎太朗くん。ハシケンから初ヒット打って、一塁でユタカさんと喜んでいたのが、とても微笑ましい。なんだか画面に映っているだけで微笑ましい。育成枠っていうだけで、今年生まれた子猫の中に、ちょっとちっちゃいのが混じっていて、ミルク飲んでるか、ちゃんと育ってるかと気になるような、そんな響きがありますね。しかもこのチビちゃんは猫一倍元気。大きくなれよ〜♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧