« またまたヴァニエ歌曲集 | トップページ | エーラスダンロス症候群、関節型のためのエクササイズ本 »

ディノーラふたたび!

マイアベーア作曲「プロエルメルの巡礼」です。

2013年にアールリリック初演、日本初演?をさせていただいたディノーラ。4年経って、声も体も変わったけど、ちょっとはうまくなったはず!ということで、4/23に再演予定です。久しぶりに激しいコロラトゥーラでとても楽しい。

今回はホエールに前田進一郎さん、コランタンに岡坂弘毅さん、と、やってほしかったメンバーなので、ソロは歌わずに重唱中心。影の歌も歌いませんが、なくてもものすごーく難しいので問題なし!

今から前田さんの、ホエールのアリアを聞くのが楽しみです。


思い返せば、去年の今頃は、同じ場所で、メゾのサフォー役を歌ってたんだな〜と。思いっきり体を鳴らすのも好きだけど、超絶技巧も好き。最近重いものが多かったから、初演に比べると、ディノーラの下の音も楽に歌えるようになったかな。今回はレッジェーロじゃなくて、「リリック・コロラトゥーラ」な方向で作ってみたいと思います。

ディノーラもサフォーも、私のやった役を、再演してくれる人がいないのが悲しいところ。ディノーラの楽しい二重唱はガラコンでも歌うので、がんばってマイアベーア推しを増やさなきゃ。

|

« またまたヴァニエ歌曲集 | トップページ | エーラスダンロス症候群、関節型のためのエクササイズ本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまたヴァニエ歌曲集 | トップページ | エーラスダンロス症候群、関節型のためのエクササイズ本 »