« 気管支ぜんそくと諸々 | トップページ | 決められないコが決めた曲 »

また選曲

秋の宿題が多いので、早めにめどをつけないと。

秋は10/12にウチ(セレンディピティ・オペラ)のガラ&ノルマ、19にウチの先生のところの発表会、11/9にフランスオペラと続く予定です。けっこうきつい。

発表会は二年に一回で、私は3度目の出演になります。この会はとっても出演者が多いのですが、基本的に曲が被ってはいけなくて、必然的に私の選曲はどマイナーなものになります。ベッリーニ、ドニゼッティ、ヴェルディ、プッチーニあたりのメジャーどころは×。

一回目がロッシーニの「グリエルモ・テル」の「暗い森」。レチも曲も地味に難しい曲。ロッシーニにどハマりするきっかけになった曲で、その後二重唱をやらせていただきました。今でも大好き。
二回目がやっぱりロッシーニの「湖上の美人」から「胸に思いは満ちあふれ」。HP消費が半端ないロンド。これもその後、ハイライトでやらせていただきました。ロッシーニで一本やるなら湖上かな。

ん。またロッシーニにするか、フランスオペラにするか、ドイツものをがんばるか。もしくは来年やるものから何か取り上げてみるか。でもロベルト・デヴェリューのアリアはイマイチ歌い映えがしないし。ま、決まらなかったら or 時間がなかったら、アルミーダもう一回歌うか。

らいねん。何かちゃんとやろうとは思ってはいるのですが、どうしよう…。

|

« 気管支ぜんそくと諸々 | トップページ | 決められないコが決めた曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気管支ぜんそくと諸々 | トップページ | 決められないコが決めた曲 »