« アントニアのロマンス | トップページ | 氷のような姫君 »

アリアの選曲

いわゆるコンサートの機会があんまりない気がする。

年明けに友人のコンサートに出させていただくのだけれど、曲をまだ決めてません。
そんなにお固い会でも、砕けきった会でもないので、何を歌おうかな…。

私は試験とかコンクールとかそういう経験がほとんどないのですが、今、自分がベストで歌えるアリアと言われたら……何だろう。ずっとルチーアのRegnavaだったのですが、ロッシーニでもいいし。ドニゼッティならそろそろアンボレのほうが仕上がりがいい気がするし、ベッリーニなら清教徒よりノルマ。ヴェルディならトロヴァ、シチリアあたりだけれど、人と比べられるならもうちょっと重いものを選ぶかも。

本番にかけてみたい曲というのもいくつかあって、案外歌ってない夜女、トゥーランドット姫、メフィストーフェレ。勉強してみたい曲が魔弾のアガーテ、仮面のアメーリア、真珠取りのレイラとかあのへん。重めのリリコからドラマティックのもの。

もちろん全曲とかハイライトとかだと、まとまったアリアがないものも入ってくるのでちょっと違うのですが。

さてはて。

|

« アントニアのロマンス | トップページ | 氷のような姫君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アントニアのロマンス | トップページ | 氷のような姫君 »