« 気管支炎とか | トップページ | Village飲み会 »

テノール2倍

来週末のコンサートと、来月のロッシーニのお稽古をしています。

気管支炎は完治。でも呼吸器が少し過敏で、ちょっと花粉症(&ちうごくからの飛来物)に負け気味。でもそれより問題なのは肋骨です。痛いし、ブレスがちょっと遅れたり、腹筋背筋のバランスが崩れて、テクニカルな処理がリスキー。まあ少しずつ取り戻していかないと。。

さて、ロッシーニのほうは、お稽古むっちゃ楽しいです♪ 私のアルトゥーロ様、岡坂さんとは二重唱があって、これまたものすごいアジリタだらけなのですが、何ページもがっつり三度下が歌えるのでとても楽しい♪ 声のバランスもわかっているので、お稽古にも入っていきやすいです。ハイテノールな岡坂さんの声は、あいかわらずとってもブリリアント。

で、今回はなんとテノールがもうお一人。富澤さんはとても情熱的なお声のトップテノール。なので、お稽古ではhigh-D聞き比べとか、なんとも珍しいテノールどうしの三度のアンサンブルとか、競演な大アリアたちも、堪能させていただいています。

来週末は一人なので、ピアノ合わせはもう自分自身の調子次第。とりあえず順調にあがってきているので、22曲、歌いきれるようにがんばります。

|

« 気管支炎とか | トップページ | Village飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気管支炎とか | トップページ | Village飲み会 »