« 3月のロッシーニ♪ | トップページ | 3連休の楽しみ »

増えたり減ったり

なンでぜんぶ、ある程度見えてきた…という状態なのかしらん。

1/12は、リゴレット、チェプラーノ伯爵夫人も頼まれていたのが、マッダレーナしか歌わなくてよくなって、嵐の三重唱だけになった…と思ったら、別の方と、ロッシーニのオテッロの、エミーリアとの二重唱をやることになり。アリオダンテのヴァリエーションをまだ決めてないし、そろそろヤバいです。

1/19のディノーラは、やっとアンサンブル稽古が始まりました。マイアベーアさんはテンポをきっちり指定する派みたいなのですが、これがすさまじく速くて、録音もこんなテンポでやってないよ、というのを歌って、音を並べるのにギリギリ。先生、もうちょっと堪忍…。というところで、曲数は少し減ったのですが、こっちもヤバいです。

3/24は、湖上を発声がわりによく歌っています。特にディノーラを歌う前には必須。ロンド・フィナーレも先日歌った時よりは、かなりマシになった気がします。オテッロは、カルムス版の音符が潰れていて見づらいし、ターンとかトリルの入れ方もピンとこないところがあるので、校訂譜が来てからちゃんと見ようかな〜。柳の歌は綺麗で好きですが、狂乱なのでちょっと構成がわかりにくい。

5/19のディノーラは、1月できそうにない三重唱をやるぞ〜。っと。

10/31は、フィガロ、概要がほぼ決まりました。今回はいろいろあって、はじめてご一緒する方が多くて、お会いできていない方もいっぱいだけど、とっても楽しみです。それに、なンと今回、指揮者さんがおいでになるのです。きっといっぱいいろいろ教えていただけるんじゃないかな〜と、わくわくしています。が、ちゃんと準備しないと…。演出家さんも、歌わない方で、こちらもドキドキわくわく。私、ついていけるかなあ…がんばろう。

あと2月かもうちょっと後か、にもう1つ、日本語のもの、フォークソングとかを中心にしたレストランコンサートをやらせていただく……のかな。決まったらお知らせします。

|

« 3月のロッシーニ♪ | トップページ | 3連休の楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月のロッシーニ♪ | トップページ | 3連休の楽しみ »