« こっそりトロヴァトーレ | トップページ | アミーナという役 »

秋冬の予定

やることリスト

秋冬は自主公演の予定はないので、とりあえず歌うことがメインです。

9/30 発表会「湖上の美人」…暗譜とアヤシイところチェック
10/27 コンサート…曲を決める。たぶんトロヴァの最初、あと歌曲とか
11/11? ディノーラ試演会…発音記号と戦う。本番は5月。
1/12 コンサート…曲を決める。重いものをやりたい。
1/? コンサート…まだ保留かな。

秋〜春はディノーラに空けてあります!と宣言したのに、なんかごちゃごちゃしてきた…。清教徒の時は6-8月ほんとに予定を空けたのだけれど。でもサロンコンサートをまたやりたいなあ。私はこぢんまりした、お客様に近いところで歌うのが好き。「野ばら社の回し者」的、日本語の曲ももっと歌いたい。でも次回のオペラの自主公演の予定も真面目に立てないといけないし。あとちょっと、考えていることもあるのですが、スケジュール化できるかどうか…。

コンサートは、知っている方に歌えと言われて、スケジュールに無理がなければ、どこでも何でも歌います。お仕事は原則受けません。オペラは自主公演か、事情をわかってくださるところ限定。だからオーディションとかは無縁です。今のところ村田先生のところでフランスオペラをやって、自主公演でイタリアオペラをやって、あとちょこちょこ歌って、これでも年間オーバーキャパ気味。無理はしないように、気をつけないといけないけど、ちょうど良いっていうのも難しい。

|

« こっそりトロヴァトーレ | トップページ | アミーナという役 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こっそりトロヴァトーレ | トップページ | アミーナという役 »