« 小悪魔の超絶論理〜Chi sei tu? | トップページ | 清教徒7回目お稽古 »

清教徒6回目お稽古&ごろごろ

立ち稽古2回目。2、3幕中心。

リッカルドさん、南国からご帰還。久しぶりにカルテット揃ってのお稽古。立ちをやったり、音楽に戻ったり、なかなかカオス。

エルヴィーラちゃんとしては、狂乱ができました。お二人の動きも決まって、なんとなく落ち着きました。表現はややあおり気味なので、本番までにもうちょっと落ち着かせようと思います。カヴァレッタの2回目は、ネトレプコの真似じゃないですが、ゴロゴロして歌いました。どうしても腹筋で立てなきゃいけない音でなければ、床とお友達して歌うのはむしろ楽。床に直接響きを伝えられて、けっこう楽しいです。

アルトゥーロとの二重唱もできました。こちらは、いちゃいちゃするところの立ちはもうちょっと考えなきゃ、なのですが、音楽的には、ご一緒に歌うのに慣れてきて、バランスがとれてきたなあという感じがします。影歌がどうもイマイチ…。

あと、お祈りの四重唱がやっと綺麗になってきて、和音の感覚がわかるようになってきました。もちろん今日はリッカルドさんの隣で♪ ERAGの順で、おじさまと向き合う感じ。曲の構成的に、この立ち位置が一番合いやすい気がします。

今日は偶然、ジョルジョさんとリッカルドさんの格好が一緒。お二人とも大きいし、濃〜いし。兄弟みたい。でも北方系と南方系でぜんぜん違うし。というわけで、お二人の二重唱立ち稽古は……なんだか面白すぎました。ハケで爆笑してごめんなさい。あ、もちろん場面はシリアスです。

|

« 小悪魔の超絶論理〜Chi sei tu? | トップページ | 清教徒7回目お稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小悪魔の超絶論理〜Chi sei tu? | トップページ | 清教徒7回目お稽古 »