« 江東オペラのボエーム | トップページ | MY地震セット改 »

マノンマノンマノン〜♪

マスネのほうです。

ちょっと前から、マスネのマノンの、ガヴォットを練習しています。ウチの先生に薦めていただいて、確かにバッチリです。曲はとても楽しいし、すごくフランスっぽいし、聞き映えしていい感じ。……フランス語とややこしいレチがクリアできればですが…まだまだ。

この曲は、フランス語版「ムゼッタのワルツ」的な内容です。でもマノンはムゼッタよりもっとはっちゃけた女。何人か、マノン(役)が好き、声に合うならやってみたいという人を知っているのですが、私はさっぱり…。こういうからっと、さっぱり、すっきり、自己陶酔して男をもてあそぶようなのは、さっぱりわかりません。でも椿のヴィオレッタみたいに、近すぎてイヤなのよりは、いいかな…。すっぱり自分と離してできそうな気がします。

フランスものは、もうとにかく母音で精一杯で、でも逆に逃げる余地がないせいか、2時間も歌うと微妙に腰痛になっています。軽そうに見えて、支えが強い。ミカエラちゃんもそうでしたねえ〜。

|

« 江東オペラのボエーム | トップページ | MY地震セット改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江東オペラのボエーム | トップページ | MY地震セット改 »