« クリスマスコンサートのご案内 | トップページ | エーラスの病状 »

こうもり終演

朝から大雨で参りました…。

こうもり終演いたしました。大雨の中ご来場くださったお客様、当日ご協力くださった方々、いつもの&新たな共演者のみなさま、ほんとうにありがとうございました。

とにかく、とにかく覚えられなくて、テンション上がらなくて苦しいロザリンデでしたが、当日は奇跡的に歌詞も間違えず(たぶん)、オペレッタらしく楽しく歌い終えることができました。

でもそれじゃダメなのですよね。もっとちゃんと早く歌詞と意味を入れて立ち稽古しないと、共演者を不安にさせるし、迷惑かけるし、何よりも失礼。ほんとうにすみませんでした…。

ロザリンデといっても1幕だけ。稽古代役のために2幕も見ましたが、暗譜したのは3曲だけです。不慣れなドイツ語とは言え、なんでこんなに入らないのか。やっぱり体調が悪すぎたのが一番の原因かな、と。楽しいはずのシュトラウスの音楽に拒否反応が出てしまっていました。

10/30のミカエラ、11/12のサロンコンサート、でもって12/3のロザリンデ。予定を入れた時に、ちょっと危ないなあと思ったのですが、だいぶ危なかったです。頭と体の中が常に音楽ではち切れてる状態だったので、絶対に練習しないというオフ日を作るべきだったのかもしれません。

…でもその割には今回も、稽古代役いっぱい歌ったなあ。2幕ロザリンデはともかく、2、3幕アデーレ、オルロフスキー、アイゼンシュタイン…。最終通しで代役歌った3幕アデーレのアリアを共演者に褒めていただきました。13年前ぐらいにレッスンでやったきりでしたが。ロザリンデは一回通してやってみたいですが、誰か私にオルロフスキーやらせてくれないかな。

ということで、今日はオフ日に……ならないんだった。

|

« クリスマスコンサートのご案内 | トップページ | エーラスの病状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスコンサートのご案内 | トップページ | エーラスの病状 »