« あ、立ちやるんですよね… | トップページ | ミカエラの発声修正記 »

ベルカント!

今日はミカエラ集中日なんだけれど、よんどころない事情で朝から別のを歌いまくっています。

セミラーミデ: Bel raggio lusinghier... Dolce pensiero
ルクレツィア・ボルジア : Tranquilla ei posa... Come Bello
アンナ・ボレーナ : Piangete voi... Al dolce guidami
清教徒 : O amato zio... A te o cara... Son vergin... Qui la voce... Vien diletto
ノルマ:Casta Diva... A bello a me

久しく歌ってなかった曲もあるけど、このへんなら、うん、どういうことになっても大丈夫。ほとんど疲れないで歌える。
今の私の声の本領は、暗めのコロラトゥーラ、それにアクートの弱音としっかり下ろした中音域。
アンボレが合ってきたし、ノルマが楽になってたのは嬉しい。

逆に明るめリリックなミカエラは一番遠いけど、自分の声で歌えるように午後がんばろう。
それにしても、ホセの青地英幸さんの声はほんとにほかほかする。疲れきったときにこの前のお稽古の「花の歌」を聞いていたら、なんだか幸せで泣きたくなった。私もあんなヒーリングボイスになりたいなあ。

しかし……心配。

|

« あ、立ちやるんですよね… | トップページ | ミカエラの発声修正記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ、立ちやるんですよね… | トップページ | ミカエラの発声修正記 »