« アンジェリカとカヴァレリア | トップページ | カルメンのピアノ合わせ »

久々にコロラトゥーラ

喉も体も変な状態…。

副鼻腔炎が完治しないまま、人間ドックに行ってきました。ドックは毎年行っているのですが、今回、胃カメラに初挑戦。…よく考えていなかったのですが、あれ、喉から入れるんですよね…。喉を麻痺するお薬を使ったので、まだちょっと変な感じです。しかも体質に合わなかったらしく、麻酔薬酔い…。

という変な状態なのですが、時間が空いたので、試しにルチーアのアリア2曲を歌ってみました。ところどころヴァリエーションの音がアヤしいですが、コロラトゥーラはいい感じ。むしろ、麻酔が残ってるのがいいのかしらん。ヴァリエーションは鼻歌みたいに歌えないならやらないほうがマシと昔言われましたが、ようやくそういう感じにできるようになってきました。う〜ん、清教徒よりルチーアのほうが私の声には合うのかなあ。

と、とりあえず声が出るのはわかったので、ミカエラのお稽古です。。

|

« アンジェリカとカヴァレリア | トップページ | カルメンのピアノ合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンジェリカとカヴァレリア | トップページ | カルメンのピアノ合わせ »