« れにゃーば | トップページ | アボカドとらっきょう »

コンサートのはしご

トロヴァトーレと、教会コンサート

今日は、可愛い元共演者さんたちのコンサート2つ。

トロヴァトーレ、素晴らしかったです。レオノーラ、ものすごく勉強になりました。4幕の二重唱とか表現が素晴らしい。リリコ・レッジェーロだと思うのですが、重いところの処理も綺麗でした。マンリーコ、代役だったそうですが、パーフェクトだと思います。厚みのあるいいテノールでした。アズチェーナ、可愛いメゾちゃんが、コントラルトの持ち味を発揮した熱演で良かった。ようやく体が声を支えられるようになってきたような。あれってでも年齢設定40歳ぐらいでいいと思うのですけどね。解説の方、老婆連呼しなくても…。

遅刻したチャペルコンサートは、フルートとソプラノとピアノ&パイプオルガン。天井が高いチャペルで、きっとふだんと響きが違うんでしょうね〜。フルートは14金のほうがまろやかで好きでした。プラチナはちょっと固い響きがでもオリジナルの木製の響きっぽくて、それはそれでよかったですが。可愛いソプラノちゃんは、最近リリコからレッジェーロに変えたようですが、うん、そのほうが良いと思う。

若い歌い手さんたちがめきめき上手になっているのを聞くと、負けてらんないぞ〜と♪ とりあえず明日、カルメンの初アンサンブル、がんばります。もうちょっと、治ってないけど…。

|

« れにゃーば | トップページ | アボカドとらっきょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« れにゃーば | トップページ | アボカドとらっきょう »