« リスク&リターン | トップページ | ひっきーの外出 »

くったりヴィオレッタ

エスカレーターが動いてない…。

地震後、初めて電車に乗って本駒込。長い距離(当社比)を歩くのも久しぶりで、すっかり疲れてしまいました。皆に心配されたので、自分のレッスンが終わったら早退。自分で思っていたよりも状態が悪くて、帰りはなかなか来ない電車に、膝が笑ってしまいました…。禁足は正しかったようです。

ヴィオレッタはパパとの二重唱の最後。というより、久々なので、発声のチェック。マスケラは合格、声もよくなったと♪ でも後頭部に回ってない、と構えを修正。構えというよりも軟口蓋を上げて口の中を縦に使う、のですが……。ドンジョヴァの時はうまくいっていた気がするのに、ヴィオレッタでいまいちなのは、楽譜見たり、先生の前でいろいろ考えたり、雑念が入ると崩れるらしい。相変わらず譜読みもなんだかいい加減で、リズムとか適当に読む癖がついてしまっていて、いけません。

桜が咲いたら本駒込近くの六義園に行きたいのですが、外出自粛でナマッた体をなんとかしないと、園内で遭難しそうです。明日は私鉄線に乗るのですが……大丈夫かしら……。

|

« リスク&リターン | トップページ | ひっきーの外出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リスク&リターン | トップページ | ひっきーの外出 »