« 雪見温泉@青森 | トップページ | すごい地震 »

虚弱歌姫の休日

休暇の最終日。

小道具を片付けて、いただいた花束から薔薇だけむしって(他の花は猫がヤヤコシイので)、薔薇風呂できるぐらいの量ですがポプリにします。お礼メール書いたり、いろいろアポとったり。寝たり寝たり寝たり。その間ずっと録画を流していて、歌姫モードの最後の日です。

録画は……何回聞いてもお祈りの三重唱は間違えたまま(当たり前や)。あとセッコも一つ間違えてました。アンナちゃまやヅェルリーナちゃまと違って、相変わらず私の声は、何で聞くか(iPhoneとかTVとか)に大きく左右されて。あっちで聞くとピッチ悪いな〜って思っても、こっちで聞くといい感じだったり。発声的に一番よかったのは、最後の乱入と、二幕頭の三重唱。三重唱後のセッコは、本番が一番良かったような気がします。ちょっとエロめで。
いちおう撮っておいたGPも聞きかけたのですが、あまりのひどさに止めてしまいました。本番中袖でレポちゃんに、本番強いですね!と言われたのですが、うん、それぐらいのオプションないと虚弱歌姫はできません。それでもコレかというのはありますが。

さて。ジョヴァンニ。この方も本番に強かったです。最後まで私の大好きなハイバリトンのジョヴァンニでした。友人が正統派イケメンと称していましたが……そこについてはのーこめんと。レポレッロ。信じられないスケジュールの中苦労をかけましたが、へたれなレポちゃんでいじらしくて可愛かった。アンナ。硬質な美しさのある方で、現代的な感じで、怜悧な歌い方が私のイメージにぴったりです。オッターヴィオ。メイクをすると宝塚……なのはともかく、かっこ良くてコミカルで大真面目なキャラがいい感じでした。指揮の上手さと音楽指導のピンポイントな適切さはすばらしいです。騎士長様。男性の低声の多い演目で、ダントツのバスの響きを聞かせてくださいました。ヅェルリーナ。日本ではレッジェーロがキャスティングされることの多い役で、やはりレッジェーロの友人に頼んでしまい、これも苦労をかけましたが、バッチリ17歳の可憐なヅェルリーナでした。マゼット。美味しい役です。お人柄どおり朴訥な感じがよかったです。ピアニスト。ちっちゃいのに力強くて、音もクリアで歌いやすく、頼りになりました。

と、このブログでは実名は出さないですが、みなさん、ほんとうにありがとうございました。では明日から普通の女のコ……もとい、会社員に戻ります(笑)。

|

« 雪見温泉@青森 | トップページ | すごい地震 »

コメント

本当に色々とお疲れ様でした!

因みにおだてても何も出ませんよ(笑)

投稿: ゾーユー | 2011/03/11 00:21

いえ、私、素直なもので(笑)。
おつかれさまでした。マントヴァ楽しみにしております。

投稿: Tamaki | 2011/03/11 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪見温泉@青森 | トップページ | すごい地震 »