« くったりヴィオレッタ | トップページ | 震災と文化芸術 »

ひっきーの外出

満員電車に!乗りました!

行きはダイヤ変更のアナウンス聞いて乗り換えしつつ、満員電車であちこち関節が外れつつ。帰りは逆方向の電車に乗ってしまうわ、池袋と新宿の記憶がごっちゃになってぐるぐるするわ。人ごみで思考停止気味だし。池袋には今年、お稽古で何度も行っていたはずですが、方向音痴だし、駅覚えられないし、誰かといるとその手の道案内は人任せなので、一人だととっても心もとないです。すっかり中央区引き篭もり……ってデフォルトに戻っただけか。

ミカエラの初レッスンは、歌わず。発音の解説をしていただいて、楽譜もらって、宿題もらって帰ってきました。えらいこっちゃ、です。ドイツ語の発音がいちおわかってるだけマシでしたが、フランス語……。とにかく、習って慣れろ、です。

…って明日もなんだか、人の多いところに行くんだったような。

|

« くったりヴィオレッタ | トップページ | 震災と文化芸術 »

コメント

なんだかとっても大変な夜だったようで・・・お疲れさまでしたm(_ _)m
あの電車はほんとうに大変よね。特に今。まあ、帰りが楽なだけまだいっか。

このたびはお話を受けていただきありがとうございます。とってもとっても楽しみにしていますので、頑張ってください。
先生のおうち、歌いやすいでしょ。

投稿: Kosuzu | 2011/03/28 23:35

ラクメことKosuzuさま、こんにちは。こちらこそありがとうございます。ちなみに次は日曜日にお稽古のハシゴ(笑)。

投稿: Tamaki | 2011/03/31 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くったりヴィオレッタ | トップページ | 震災と文化芸術 »