« なかよしブラックペッパー味 | トップページ | むりやり椿姫 »

カルメン!?

えーっと、ちょっとした成り行きで、歌うことになったようです。

でもカルメンじゃなくて、ミカエラ。ドン・ホセの幼なじみ、清楚で可憐で素朴で、ひたむきな愛情にあふれた少女です。あ〜大丈夫か、私。まあネット上で、ミカエラは○○だというのを読んで、おお、それなら今の私にぴったりじゃないか、と。私は役をやると、自分の中のその役の性格に近い部分が増幅されるので、やや周りの迷惑なのですが。同じ可憐系でも、身勝手なミミよりやりやすいかなあ。

声はリリコの役ですが、そんなに高くも低すぎもしない音域を、むらなく綺麗に歌う感じ。コンサート形式ですし、ドンジョヴァでいろいろやりすぎた部分を抑えて、リッチャレッリのような透き通った響きに満ちたミカエラを目指してみたいと思います。フランス語と格闘だし、GWなので時間があんまりないけど…。とりあえず、ホセとの二重唱が楽しみです。キスは……しないんじゃないかな(笑)。

|

« なかよしブラックペッパー味 | トップページ | むりやり椿姫 »

コメント

カルメン大好きです
ミカエラ、ピッタリだとおもいますheart04heart04

頑張ってください

投稿: あんな | 2011/03/25 10:17

あんなちゃま、こんにちは。
はい、髪の毛三つ編みにしてぶりっ子します(笑)。

投稿: Tamaki | 2011/03/25 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかよしブラックペッパー味 | トップページ | むりやり椿姫 »