« ホロスコープ | トップページ | 早朝の音楽 »

握力の問題

お皿を割ってしまいました。

上にワインボトルを倒して、ぱっしゃーん、と。酔っぱらっていたのもあり、元から手元不如意なのもあり。アンティークのセットなので、ディナー皿だけ買い増しとはいかず、痛恨。元からお取り分けとかあんまり働かないようにしているのですが、外で(ちゃんとした持ち方で)ワイン注ごうなんて、決して思わないことにしよう。普段はお子ちゃま御用達のコレールなので、滅多に割れないのですが。小洒落た喫茶店とか、ビストロとかで、分厚くて持ち手が小さいコーヒーカップとか出てくるとむ〜って思います。本格フレンチのフルコースで、シルバーウェアがほんとに銀器だったりすると、コースの半分ぐらいで手が疲れてしまいます。

手帳の申請の時に測っていただいたのによると、握力は左は10以下、右は10はあるはず。要するにペットボトルの蓋が開けられないときがある、程度です。筋肉自体はそこまで弱くないと思うのですが、連結部分が不安定なので、力が逃げてしまうのかな…。職場の元平行棒の選手という男性は、50はあったそうです。50ってどういう世界? リンゴ割ったりクルミ割ったりできたそうですが。

猫のらぶりーぼーいは、とっても力が強くて、本気でやると力負けしてしまいます。ちょっと困った問題です。さばてぃの頭突きと、最近甘え方が変わってきたおチビちゃんの歯形がデコルテに……あー、ドレス。と……まああと1週間ぐらいはいいっか。

|

« ホロスコープ | トップページ | 早朝の音楽 »

コメント

色々苦労や制約が多くて大変そうですね。
ワタシも以前右は47くらいあった記憶がありますが(今は不明)
とてもりんごを割れるレベルぢゃございません。
アレはたぶん7~80はあるんじゃないかなぁ。

投稿: Kuwanissimo | 2011/02/17 08:24

7〜80って、人間?!(笑)。
リンゴ割った人は、半分は気合と意地だとおっしゃっておりました。
野生の世界みたいですねえ。

投稿: Tamaki | 2011/02/20 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホロスコープ | トップページ | 早朝の音楽 »