« 家庭科と工作 | トップページ | リリコ・レッジェーロの卒業式 »

19回目お稽古とワイン

お稽古の後が長すぎて、よく覚えてない…。

えーっと、1幕のフィナーレと2幕のフィナーレをやりました。1幕のほうは三人組が一人で、何やってるのだか、という感じ。あんまり他の人のとこを歌ってると、そろそろ間違えそうです。2幕のフィナーレは、ほんとの最後の曲は……音がいい加減。ちゃんと取りなおします。L'ultima provaは、もうちょっと心理を詰めていかないと、曲がいくら歌えても意味がないです。その他小道具の話とか、いろいろ、いろいろ。そろそろ近づいてきたなあという感じ。

お稽古の後は、キャストの方たちと喫茶店でケーキ食べてだべったり、イタリアンレストランでワイン飲んだり。たいへんすばらしい香りの、古いワインをいただきました。見知らぬ方々とのお話も楽しかったです。ついでにドンナ・エルヴィーラの2つ目の小アリア(+前のセッコ)をア・カペラで歌いました。最近そういう集まりには、歌うつもりで行くことにしています(笑)。ワインを飲んだ後だったので、歌詞がぶっとばないかとてもドキドキしました。でも歌詞がわからなくても、内容がわかった気がする、と言っていただけて嬉しかったです。ロクなシーンじゃないですけど…。が……明日、レッスンと研究所、行けるんでしょうか。せめてドン・ジョヴァンニの稽古がなくてよかった。

そのあとも実は長くて、山手線の乗った電車が、駅についた時に人身事故。あんまり閉じ込めてると、倒れるわ……。

|

« 家庭科と工作 | トップページ | リリコ・レッジェーロの卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭科と工作 | トップページ | リリコ・レッジェーロの卒業式 »