« 小さいときの将来の夢 | トップページ | マゾヒスティック »

8回目お…稽古

貧血、プラス例のアレ。神経調節性低血圧症。

8回目のお稽古は引き続き2幕。ジョヴァンニ&レポさん+騎士長さんのところ中心。セッコの歌詞読みで、英語みたいとご指摘いただく。子音を詰めて、母音が圧縮される癖のこと。曲になっても細かいところ、特に二重子音とかで出てしまうから気をつけなきゃ。しっかし、ジョヴァンニとレポさんはセッコが多い。いろいろカットを工夫してくれているのだけれど、私だったら覚える自信ないなあ。

今日は最初からピッチが不安定だし、妙に人の声が頭にがんがんするなあと思っていたのだけれど、だんだん調子が悪くなって。フィナーレに至っては、目眩がひどくて楽譜に焦点が合わず。歌詞もリズムも何読んでるのだかわかんないし、だんだん何歌ってるのかもよくわかんなくなる有様。でももしかしたら最悪、本番そういうことになるかもしれないし、これも練習、かな。さっさと暗譜しなきゃ。

演技の話も少しずつ出て来るようになって。エルヴィーラ的にとにかく問題なのが、黙ったままおつきあいせにゃならぬレポちゃんのカタログと、オッターヴィオの2幕のアリア。カタログはまあなんとかがんばるとして、オッターヴィオのほうは……酷い。しかも次、自分のアリアです。途中で帰りたいけれど、どうなるのかなあ…。

|

« 小さいときの将来の夢 | トップページ | マゾヒスティック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さいときの将来の夢 | トップページ | マゾヒスティック »