« もうお別れかも… | トップページ | レッスンルームほぼ完成♪ »

あと二日と半分

今日はレッスンルームを借りての最後の練習。

トロヴァトーレだったのですが、体調が悪くて、歌わない方がマシ。特に二重唱は、きちんと体が使えればこんなに楽な曲はないのですが、バランスが狂うと喉が怖い。ということで早急にあきらめ。アリアはテクニック勝負なのですが、ブレスが不安定だとこれも練習の意味なし。でも予約の時間がもったいなくて、メフィストフェレとかアンナ・ボレーナとか、いろいろ軽く歌ってはいたのですが……実にイマイチ。声はいいのですが、体がついていきません。最近、発声を正しくしてしまった(苦笑)ので、ものすごく腹筋を使うのです。しかも今の声を支えるのには足りてないし。自宅だったら途中で休憩したり、体力超えた時は吐いたり、できるのですが、そういうわけにもいかないのは……ほんとに、はやくおうちに帰りたいです。

身内の会とはいえ、本番前にこんなスケジュールになったのは私の完全な誤算。でもなンとか本番は、楽しみにしてくださっている方がいるので、がんばりたいと思います。

|

« もうお別れかも… | トップページ | レッスンルームほぼ完成♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうお別れかも… | トップページ | レッスンルームほぼ完成♪ »