« あと二日と半分 | トップページ | 6回目お稽古とトロヴァトーレ »

レッスンルームほぼ完成♪

レッスンルームがほぼできあがりました。ので今日はお引っ越し。やっと帰宅。

10畳ぐらいの横長変形のお部屋です。外向きの窓が3面あるのと、リビングとの間仕切りが透明のサッシになったのが特徴。開放感はあります。日本橋の夜景を眺めながらお稽古……っていうのには意味はないですが。
肝心の音は、家具を入れない状態で、ちょっとしたサロンぐらいの残響。もっとわんわん鳴るのを覚悟していたので意外でした。家具を入れた状態では、響きすぎずいい感じ。測定や調整はこれからですが、歌いやすそう。
お気に入りのベッドに寝転がって練習できるのが、強烈に疲れた体には幸せです。……が、私、二重唱の入りをまだ3カ所ぐらい間違えています。まあ、なんとかなるかな〜。

Img_0113

Img_0114

クローゼットの都合で、間取りがすっかり変わってしまったので、チビちゃんはヨソの家に行ったように、思いっきり警戒中です。目の悪いせれん様は、新しい環境に慣れてくれるでしょうか。配管の都合で、レッスンルームがバリアフリーにならなかったのが残念。がーちゃんはこういうの適応力あります。

|

« あと二日と半分 | トップページ | 6回目お稽古とトロヴァトーレ »

コメント

引っ越し等、いろいろお疲れ様~
でも素敵なレッスンルームが出来て良かったね。
やっぱり立稽古出来そう。。。。
今度、お祝い持って遊びに行くね~

投稿: ciliegia | 2010/11/28 23:52

ありがとう〜。立ち稽古、ピアノと指揮の位置を考えればなんとかなるかしら。よかったら使ってね(猫アレルギー禁だけど)。

投稿: Tamaki | 2010/11/29 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと二日と半分 | トップページ | 6回目お稽古とトロヴァトーレ »