« ブレスのポジション | トップページ | 縞サビ長毛 »

好きなものを好きなだけ

今日は日曜日。朝から好きなものを好きなだけ歌ってご機嫌。

セミラーミデのアリアと二重唱3つ。トゥーランドットのリューのアリア2つ、トゥーランドットのアリア。清教徒1幕、二重唱、二重唱、四重唱、フィナーレと2幕の狂乱。タンクレディのアリア、仮面舞踏会のウルリカのアリア、メフィストフェレのマルゲリータのアリア。

……決して、今日やらなきゃいけない椿姫が嫌いなわけじゃないのだけれど、やっぱりお気に入りのものを歌っている時間は幸せ。昨日教えていたいただいたブレスの位置の確認も兼ねて。それで歌いやすくなったのはリュー。清教徒はやっぱり昨日教えていただいた位置よりも高い。

マルゲリータのアリアは、久しぶりに歌ったけれど、やっぱり私には麻薬のようなもの。こんなにえげつなく引きずられる曲はあんまり記憶にありません。他に何もやらなくていい時に、一度舞台で歌ってみたいけれど……たぶん聞くぶんにはいい感じになると思うのだけれど……ちょっと怖い。

|

« ブレスのポジション | トップページ | 縞サビ長毛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブレスのポジション | トップページ | 縞サビ長毛 »