« リタ&フリッツ | トップページ | キラキラのテノール »

2回目お稽古

バテバテ…。

今日は稽古場に付くまでに既に疲れていて。ベーレンのスコアは解体しましたが、重さは変わっていないし。やっぱり歩くのやめようかしらん。……なんて言っている私には、東北での本番から帰ってきてお稽古参加、その後レッスンだった共演者さんは、超人です。

最初にトロヴァトーレを少しやってもらったので、声がレオノーラのままでした。今日は1幕をやったので、これじゃちょっとイマイチです。まあ今日もヅェルリーナ歌ったり、アンナ歌ったりしてたから、いいっか。前回やってなくて今回初めてだったのがアンナ組との四重唱。ジョヴァンニとエルヴィーラの掛け合い、私、相手を聞いてリズム取ってしまっています。ボエームでも、相手は落とすと思え!とご指導いただいたのに。お互い様ですからね……しっかり数えなきゃ。

音や歌詞を確かめながら歌うのはすごく疲れる(ポジションも崩れる)し、カタログの歌のお相手(歌わないで演技だけ)もちょっとしんどかったし。終わってからもトロヴァトーレの二重唱をお稽古してもらったので、ちょっと集中力がもたなくて、入を落とすわ、リズム間違えるわ…。でも一昨々日感じた通り、ルーナ伯爵、選曲についてはちょっと自画自賛です。私にとってもレオノーラはすごくいい課題。今日やらなかったアリアはまだゼンゼン納得できる出来ではありませんが、なんとかしたい。特にトリルを綺麗に入れたいです。

|

« リタ&フリッツ | トップページ | キラキラのテノール »

コメント

稽古お疲れ様でした。
エルヴィーラにアンナにヅェルリーナにレオノーラに・・・役の切り替え大変ですね。
私はさっき、ヴィオレッタの練習してすごく歌いづらいのにびっくりしてしまいました。明日まともに歌えるかどうか心配です。

次回ドンジョヴァの稽古は参加します。とにかく早口言葉に慣れるのに必死ですがヴィオレッタよりまだ歌いやすい。
よろしくお願いいたします。

投稿: Zerlina | 2010/10/16 23:05

はい、楽しみです。次回ヅェルリーナは歌わなくていいので、アンナとオッターヴィオの二重唱をちょっと見ておこうかと(笑)。

ヴィオレッタ……音取りがゼンゼン進んでません。本番まではドン・ジョヴァンニ優先かなあ。

投稿: TAMAKI | 2010/10/17 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リタ&フリッツ | トップページ | キラキラのテノール »