« オクラとお別れ | トップページ | 言葉にできない響きの感覚 »

冬ですか?台風ですか?

高校生ぐらいから、タチの悪いお友達と仲良しで……。最近あまり飲みませんが、切れると心配になります。救心。

劇薬ですが、そのぶん劇的には効きます。心臓は幸い、腕のいい先生が注意深く診たら気がつく、程度の異常しかないのですが、心臓と脳の制御は崩れやすいらしく。それでも毎日通勤に持って行くお茶にお塩をひとつまみ入れるだけで、圧迫感はかなり改善されました。情報は実に重要です。

昨日はいろいろとミスが目立った日。業務上の時間の使い方にもやや失敗して、やや無理することに。でもイタリア語でCalma(落ち着いて)という言葉を見ると、サンスクリット語のほうのカルマを連想して、いろいろややこしいことになる脳内なのでした。

|

« オクラとお別れ | トップページ | 言葉にできない響きの感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オクラとお別れ | トップページ | 言葉にできない響きの感覚 »