« 絶対値じゃなくて相対値 | トップページ | フィガロの結婚…だったはず »

ワークライフバランス

仕事場で風邪が流行っています。他の流行にはからきし疎い私ですが、そればっかりは最先端。

最近、ヤヤコシイ、大掛かりな案件が立て続いて。それほんとに私の仕事?というかウチの部署の仕事?と思ったりしますが、頭も使わないとサビてしまいますし、お給料分仕事してますよ〜とアピールしておかないと(笑)。

仕事をしながら趣味に打ち込めるのはとてもラッキーなこと。時間の余裕が基本的に、自分の頭の回転と手の速さで決まるのもとっても幸せなことです。昔みたいに深夜12時までみっしり仕事して、契約の個人タクシーで帰宅。部長が人事に呼び出されたり、そんなことしていたらできないもの…(今はそれ以前の問題ですが)。

フィガロの本番前に体調を崩した時は、同僚に、やめておいたほうがいいんじゃない?と言われました。正直どちらが自分の健康にとっていいのかわかりませんが、今は、自分にとって幸せなほうを選びたいと思っています。人生の思い出作り、と言ってしまうとすごく後ろ向きですけれども。

ドン・ジョバンニのお稽古開始が迫ってきて、最初の最初から考えるといろいろと予想外の展開があり、共演者の方々の素晴らしいお声と演奏に軽く目眩がしているところですが、ほんとうに楽しみ。本番よりお稽古が楽しみです。すぐ近くでお声が聞けて、ご一緒に歌えるのですもの。自分が希望した、歌いたい方とご一緒させていただけるというのはとてもとても贅沢なこと。自己評価より過分な、思い切ったことをしているという自覚がありますが、最善を尽くせる状態でいられるようがんばろうと思います。

|

« 絶対値じゃなくて相対値 | トップページ | フィガロの結婚…だったはず »

コメント

風邪、大丈夫?
ドンジョバもあれやこれやと、毎日のように関係者をとても気遣うご様子に頭が下がります。
でも本業も多忙なご様子。
楽しいことは夢中になってしまうものだけど、どうぞ、緩めるときは緩めてくださいね。
上手なひとと共演できるのは本当に勉強になりますね。
ただそのレベルの高さがプレッシャーにもなって大変。(今の私がそうで、本番直前なのに逃げ出したい)
でも、自分に自信が持てるように練習して研究していく作業はとても楽しいことだから、やれるところまで頑張ろうね♪
ほんと、今回がっつり共演できるのが今からとっても楽しみです。

投稿: Kosuzu | 2010/10/05 23:13

Kosuzuさま、ことツェルリーナちゃん、お帰りなさい〜。

オフィーリアの共演者はみんな自分より目上の役だから、そのままやればいいんじゃないかな。私は……あんまり考えないようにしてます(笑)。
終わったらドン・ジョヴァンニ、一緒にがんばりましょうね。

投稿: TAMAKI | 2010/10/06 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶対値じゃなくて相対値 | トップページ | フィガロの結婚…だったはず »