« 10時間超睡眠 | トップページ | コヴェント・ガーデン2008のドン・ジョバンニ »

面白い人の話題

今日は面白い人のことを2つ聞いた。ドン・ジョバンニってそう破天荒なオペラでもないのかも。

一人は、長く続いた恋に破れた友人に、相手のことを恨んで嫌いになれ、とアドバイスする人の話。誰だか知らないけれど、その人はきっと楽しそうに怒る人に違いない。もう一人は、そういう失恋話をしている横から、口説こうとする男の人の話。え〜っと、貴方はジョバンニさんですか?

こと恋愛に関して、私は人様を云々言える立場にはないのだけれど、世の中にはいろんな人がいるなあ、と思った今日この頃。そういうマトモそうでおかしな人たちに比べたら、性別と性認識と衣装倒錯の有無と性嗜好とSMの別と……を聞いてから話が始まる人たちのほうがマトモに思えてしまう。

そういえば以前、あるディープなナイトシーンで、あるショーの中で深夜2時から歌ったことがあるのだけれど、控室は生物学的な性ではなくて、本人の性認識で分かれていた。とっても居心地のいい空間だった。タバコの煙と熱気で充満した空間で歌うのは大変だったけれど、終わってからいろんな方に良かったと言っていただいたのを覚えている。ボンテージの美人さんやら何やら、今やっているような舞台を見に来そうもない人たち。今はもう、夜遊びできる体力も気力もないけれど、時々懐かしく思い出す。

|

« 10時間超睡眠 | トップページ | コヴェント・ガーデン2008のドン・ジョバンニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10時間超睡眠 | トップページ | コヴェント・ガーデン2008のドン・ジョバンニ »