« 魂が年老いて | トップページ | mortalだということ »

曲に引きずられる

今日は5時に目が覚めて、覚めた瞬間からメフィストフェレのマルゲリータのアリアがぐるんぐるん回って、昼休みにはSelva Opacaの歌詞を覚えようと思っていたのに、L'altra notteのものすごい緊張感に占領されて、気持ちもどんどん引きずられ、仕事しながらメランコリー。E la mesta anima mia。ついややこしい調整ごとを後回しにしてしまいました。声を出していないのに何十回も歌った気分でくたくたです。スコアもまだ届いていないのになんということ。

こういう時は素直にそれを歌えばいいのか、何か明るいもので気分を直すべきか、さっさと眠ってしまうべきかどうなのかしらん。

|

« 魂が年老いて | トップページ | mortalだということ »

コメント

そーいうときは、素直に脳にある歌を歌いまくり、脳を満足させた後、明るい歌に変換する、そんな感じがいいのではないでしょーか。
しかし、仕事に支障をきたすってのはほんと、考えものよね。
私も、やっとボエームの呪縛から解き放たれたと思ったら、早速ハムレットがずっとぐるぐる頭を回っているの。仕事、なかなか集中できなくて、どうしようって感じです。。。despair

投稿: Kosuzu | 2010/08/18 21:56

Kosuzuさま、いらっしゃいませ。

ハムレット、本格稼働ですね。とても楽しみ〜★

私は結局寝てしまいました。夏バテ気味。普通にぐるぐるしているのはよくあるのだけれど、マルゲリータはちょっと危険だったのん。Kosuzuさまのレパートリーにはならないと思うけれど、ぜひ聞いてみてくださいね。カラスの演奏が最高です。…聞くより歌うほうが面白い曲だけど。

投稿: TAMAKI | 2010/08/19 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魂が年老いて | トップページ | mortalだということ »