« ボエーム終演 | トップページ | コントラルトごっこ »

次はアリア

ボエームが終わったので、次の課題はアリア。ルチーアのレニャーヴァと、グリエルモ・テルです。暗くて怖いシーンという共通項がありますね。ルチーアは情緒不安定、マティルデは芯のしっかりした女性で、思い入れにはかなり差があります。音型にもそれが現れていて、ルチーアは古風、マティルデはちょっとロマン派風です。

レニャーヴァは、清教徒の狂乱と並んでよく歌っている曲で、イタリアでも(真夏の、お昼の野外で!)歌いました。美しい女性市長さんに、よかったよってハグしてもらったのを覚えています。一週間しかいられなかったのですが、コレペの先生もすごく素敵で、いいレッスンでした。もう7年も前で、声も技術ももっと未熟だったのが、今思うとくやしい。……でもそのイタリア行き直後に病気を発症(というか顕在化)させているので、また行くのはちょっと怖いのです。

|

« ボエーム終演 | トップページ | コントラルトごっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボエーム終演 | トップページ | コントラルトごっこ »