« まはりくまはりた | トップページ | ムゼッタ30歳、職業・女王様 »

20分のプログラム

6月初に某コンサートで20分歌うことになりました(詳細は後日。ぜひご来場くださいませ)。20分って……大きめのアリアなら2曲。何をやろうか悩むところです。ハムレットのオフィーリアの狂乱をリベンジするのにぴったりなのですが、今はイタリア語で手一杯。ルチーアの狂乱はもうちょっと、カデンツァに自信がありません。ルチーアの怪談とアンナボレーナの狂乱をやろうかと思ったのですが、怖すぎかしらん。結婚手形とアンナボレーナであえて分裂症してみようか。ドニゼッティの女王シリーズから二つにしようか。夢遊病2つとか、清教徒2つのほうが納まりはいいのかなあ。…などと考えている時が一番楽しいのかもしれません。

ミミのヴォーカルスコアを全幕見終わって。通しで歌ったりしてみて、少しだけ自信がつきました。通した時は4幕でほんとに目眩がしましたが…。次はムゼッタです。私はどちらかというとミミよりムゼッタのほうがまだ共感できるところがあります。まあミミも相当したたかだと思いますが。

|

« まはりくまはりた | トップページ | ムゼッタ30歳、職業・女王様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まはりくまはりた | トップページ | ムゼッタ30歳、職業・女王様 »