« 色っぽいということは | トップページ | 京極会 »

ますたーくらす

大阪まで、歌のレッスンに行ってきました。まったく知らない団体&先生で、参加者も不明……だったのですが、思ったよりレベルが高くて、ドキドキでしたがとても勉強になりました。先生はイタリアの方で、長年各地のオペラハウスに立たれてきたテノールだけあって、大舞台での歌い方、を教えてくださいます。…ま、私にはあまり縁がなさそうなのですが〜。でも先生の見本歌唱を聞くのもうっとり。普段の発声とはまったく違うこともあって、いろいろ、すぐにはできませんでしたけれども。
修了コンサートは『清教徒』の「あなたの優しい声が」。何度か歌っている曲でしたので、短いレッスンで指摘されたことも多少は盛り込めて歌えたかな〜。本番強い自分の性格に感謝(笑)。音大卒でプロとして活躍している方に混じってのコンサートでしたので、みなさんの歌を聞くのも楽しめました。いろんなタイプの声があるものです。
音大出でもないアマチュアで、ある程度まで練習すると、プロでもないし…という微妙な状態になってしまうのはたぶん他のジャンルでも同じでしょうが……ま、歌っているの&うまくなるの&聞いてもらうのが楽しい、アマチュアのほうが無謀なチャレンジができて、よいものなのかもしれません(笑)。

|

« 色っぽいということは | トップページ | 京極会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41812/5176288

この記事へのトラックバック一覧です: ますたーくらす:

« 色っぽいということは | トップページ | 京極会 »